PIえろのブログ! スラドミ07!

PIえろのブログ!

おっぱいばかり描いてるPIえろのいろいろ報告。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スラドミ07!

サークル情報だけでは、なんか寂しいので、
今回は先日東京まで行ってまいりましたヘヴィメタルのフェスティバル、「スラッシュドミネーション07」のレポートでも書かせていただこうと思います。
興味の無い方はスルーお願いします(汗。
かなり長文だったりします(^_^;)


なんと言っても今回はメンツがヤバイです!まぁスラドミは毎年ヤバイんですが、毎回関東のみの開催で関西に住んでる私は時間的にも金銭的にも、なかなか行くことが出来ませんでした(涙!

そんで今回のメンツは「ネヴァーモア」 「アナイアレイター」 「デストラクション」 そしてこれが最後の来日になるだろうと言われている「ニュークリア アソルト」 すっすげー?!

まず入場して物販コーナーですが何故かアナイアレイターのグッズが一つもありません。「Why!?」って感じでしたが、それよりもお目当てのデストラクションのTシャツが今回バックのプリント面がデカいからか4000円だったのです!
私お恥ずかしながら予算ギリギリで来た為、相場の3500円までのシャツしか買えない状況でして、しゃぁなくオフィシャルTシャツを買おうと思ったら、これまた3800円;゜Д゜)))!?
今までいろんなライブ行ってきましたが3500円以上のTシャツ売ってた事なんてメイデンとガンズくらいなもんだったので予想外でした(泣
何故か2005年のブッチャーTシャツが3500円で売ってましたが、2005年って・・・。
結局おサイフにやさしい2500円のアソルトのTシャツを買いましたが・・デザインが・・・。

まぁ、んなことより用はライブです1番手はネヴァーモア。
正直ジャイガンツアーの映像でしか観たことなくて、あまり期待していなかったのですが、かなりカッコ良かったです!
素人目からも超絶技巧集団といった感じで曲もドラマティックな展開から気持ちいいモッシュパートまでビシっと決まってました。最後は「Enemies」で締めました!
パフォーマンス的には今年見たライブの中でもベスト3に入っちゃうかも?!

そして2番手はアナイアレイター!ジェフ・ウォルターズの実質ソロプロジェクト的なバンド。動く姿をプロモでしか観た事が無かったためメガデス同様インテレクチュアルスラッシュと称されていたこともあってジェフはきっとムティンみたいな人だろうなと思っていたのですが・・・正反対の陽気なパフォーマンスにど肝を抜かれました!(常にニコニコでたまに変な表情をつくったり)
途中機材のトラブルかジェフがステージを去りヒヤッとしましたが、ちゃんと戻って来ました。なんせジェフの居ないアナイアレイターなんてムスティンのいないメガデスの様なもんですからね(笑
今のヴァーカルのマイク・バッテンは一見若くてカッコいいんですが、よく見ると着てる服がパッツンパッツンなくらいお肉がヤバかったような気がします(;´ー`)(汗 でも顔がホント男前な上にシュっ!としてるので気になりませんね・・・パっと見は。
最近の曲はあんまり知らないんですが初期の名曲はもちろん「King Of The Kill」や「Refresh The Demon」等の中期のストレートな曲も演ってくれて大満足!最後は「Alice In Hell」!(でも個人的にはCrystal Annも聴きたかった・・)
物販はありませんでしたが、パフォーマンスは文句なしッス!

そして次はデストラクションです。一番のお目当てです。もう何も言うことは無いッス!でもあえて言うなら最高でした!!一番前で見ました!お陰でシュミーア様の飲みかけのビールをシュミーア様から頂くことが出来ました!!シュミーア様との間接キスの味は極上の味でした(変態)まぁ普通にビールの味だったりするんですが。
周囲の羨ましいオーラに耐えかねて直ぐ近くの人に回しちゃいました(笑
やっぱスラッシュアンセムズのツアーなんでセットリストは正にベストオブベストと言った感じでしょうか。2曲目に(3曲目だった?)「Mad Butcher」を演って最後は感動の「The Butcher Strikes Back」でした!「Cracked Brain」も演ってくれましたよ!
そしてシュミーア様ご乱心かMC中「ソンナノカンケーネー!オパッピー!!」発言!サービス良すぎです!


そして最後はニュークリア・アソルト!メンバーが出てきた時は照明の暗転も無く普通に出て来たのと、あまりにも老け込んだ姿になっていた為ローディーの人だと思ってしまいました(ダンだけ変わってませんでした(笑)
ジョンも相変わらず小さくて背の高いダンのマイクにジャンプするパフォーマンス?も見せてくれましたが、昔の様なアンガスヤングばりのパンツ一丁の姿が見れなかったのは非常に残念でした(笑
演奏も文句なかったのですが、みんな楽しくプレイしているといった感じで昔の様な「全てをブチ壊してやる!」みたいな迫力はなかったかも・・・「てめェっ!PIえろの分際でアソルトの何がわかんだよっ!」と言われるとすんません!何もわかってません(^_^;)
最後はアンコールで「Critical Mass」!

いやぁ、とにもかくにも最高でした!これだけのメンツで4バンド8500円は安いと思います!
とはいえ関西のスラッシャーが密航するにはやっぱり遠いいですよね(><;)
エクストリームザ道場みたいに大阪でも演ってくんねぇかなぁ(´・ω・`)

つーかテメェ関東のライブ観るくらいなら関東のイベントにも出ろやっ!って感じですね(汗
気づいたら冬コミ申し込みそびれてました(><;)

オパッピー

  1. 2007/09/24(月) 15:01:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://killfuckdie.blog109.fc2.com/tb.php/6-06b67f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

